Wordでチラシ作り講習会、本日も好評に終わりました!

今回はワーキングマザーのための講習でして、お子様に囲まれて講師やってました!
本当はお子様方と遊びたかったけど!
講師なので!
我慢のこ!

Wordでこんなこともできたんですねとか、私でも作れるんですねとか言っていただけると、やってよかったなあと思いますね~!

先週はGIMP講習会、今週はWord講習会。
受けて頂いた方には、わかりやすいと好評を頂いております!

ほとんど触ったことがないかたでも、PCでSNSをされているなら基本的な入力やマウス操作はされておりますので、ざっくりとしたチラシの作成まで一回で学べますよ!
チラシ作りという実務に特化して、それぞれの「こうしたい」に対して説明をしますので、チラシを作ったことがある方もない方も、安心して受講ください。

とは言っても、彩雲工房主催ではないのですけどね…
あ、他団体さんでの講師依頼も受け付けております!
よろしくお願いいたします!

—–

フチのない印刷物のデータとなると、Wordでチラシを作る基本の部分からは逸れてしまいますので、ぜひ「Wordで印刷所に出すデータを作る講習」も設定頂きたいところですね。
たぶん需要はあると思います。
印刷部数が増えるほど、印刷に出した方が安くて綺麗ですからね。
原稿をA4で作成して「拡大してフチなしにしてください」というオーダーもありっちゃありですけど、どの程度欠けるかがわかりにくいと思いますし、どうせなら、自分でどこまで印刷に出る出ないをきっちり管理したいじゃないですか!

あれ?
私だけ??

—–

Word2013の画面は初めて見たのですが、これまた細かいところが変わっているのですね!
本日質問受けた中で時間中に調べられなかった、ワードアートで文字を変形する方法を貼っておきますね。

Word 2013でワードアートの装飾をより細かく設定する方法http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015829

[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事を見る

QR Code